ふぅ、の日記

愚か者。がんばらない。

外は暑いけど図書館行ってきた

f:id:fof-i:20220906204529j:image

 

電線に止まってるカラスを撮ろうとしたら、逃げられた。という瞬間を撮った。

 

今日は図書館に行った。9月6日でもまだまだ暑い暑いとニュースの中でインタビューを受けていた女性が言っていた。そのまんま同じ気持ちです。

暑い暑いと思いながら図書館に自転車を漕ぎ漕ぎして向かうわけであります。

どうも何号だか知らないけれど台風とかいう凄いものが日本には接近しているらしくその影響で風が強かった。そんな中で自転車を漕ぐ。向かい風であろうが本を図書館へ返却せなアカンわけであるのでひたすら脚に力が入ります。

ギア無しの自転車を向かい風の中漕いでなんとか図書館に到着。この時点でもう眠りたいくらいに疲れ切ってる。そして本を返却と同時に予約しておいた本を借りた。

今日のやるべきこと終わり。帰るかー。あちち。太陽の日差しをビッカーと浴びながら日焼けをしつつペダルを漕ぐ。ひたすら漕ぐ。

 

家に到着。リュックの中の本は無事。宮部みゆきの『模倣犯』の(ニ)〜(五)までを総借りした。

今日の朝、(一)を読み終わったんだけれど、最後のページに(ニ)へ続くと書かれてりゃそりゃ読みたくなる。(五)まで話は続くだろうから尚更楽しみだ。

 

明日は日雇いの仕事。初めての現場だ。まぁ、いつも通りの「なんとかなるさ」という気持ちで行く。どうにかこうにかやるしかない。