ふぅ、の日記

愚か者。がんばらない。

無意識の失敗にご褒美を

 

f:id:fof-i:20220826215908j:image

 

 

今月は日雇いの仕事をなるべく多く予定に入れていた。本物の社会人からしたら大した所為ことは無いのだろうけれども、私の今月はそこそこ忙しかった気がする。その所為なのか今月の時間の過ぎる感覚はとてつもなく速い。もう8月も終わるのかと思っている今日この頃である。夏という夏を一切感じないで8月を終える。本当に暑かったのは6月下旬だったなと思った。あの時が実は最も夏っぽさを感じていたのではないかと思う。

今日は日雇いで一つミスをした。失敗。しかも無意識の失敗。以前、思いついたことがある。失敗をしたら自分にご褒美を与えることで、失敗をしてもそんなに落ち込まないでいられるのではというもの。今日はまさにその失敗をしたので自分にご褒美を与えてみようかなと思った。とはいえすぐに何か欲しいものがあるわけでもないので、とりあえずアマゾンギフトカードを5000円分買った。そしてそれをアマゾンのアカウントに登録。しかしまだアマゾンで買い物はしていない。アマゾン貯金ということにしておく。アマゾンで買いたいものがあったらそのギフトカードの残高を使えばいいや。結果的にギフトカードの残高を増やすというご褒美になった。

 

明日は休み。疲れるくらいに休んでやる。ぐーぐー眠る。昼寝もしよう。だらだらしよう。それでいいや。これがご褒美なのかもしれない。