ふぅ、の日記

愚か者。がんばらない。

眠い眠いサーカス団

 

f:id:fof-i:20220825223801j:image

 

 

特に書くことは無い。だけどだらだらと書いてみる。今日コンビニで買った鮭のおにぎりの具の位置は明らかにおかしかった。鮭の具は真ん中ではなく、右下にあったのだ。なぜそうなった?鮭さんよ、あんたの居場所はそこでねえぞ、と思ったがこれはおにぎり製造工場の作業員による仕業かとも思った。おにぎりの具の位置を右下へ変えておくことでちょっとした悪戯をしたという背徳感を味わいたかったのか。或いは、おにぎりを食べる人に錯覚のようなものを味わせたかったのかもしれない。なんとなくポカーンと生きている私のような人間ならおにぎりの具はど真ん中に入っていることを当たり前として生きているだろうこと。こんなポカーン人間に対しておにぎりの具を右下へ隠すことで、今まで当たり前だと思っていたことが実はそうでなかったということを味わせようとしたのかもしれない。おにぎりの具にに限らず、実はホニャララはホニャララだったのだ!はっはっはー!ざまあみろー!と思わせたかったのかもしれない。

 

まあ、そんな訳ないねんけど。とりあえずコンビニで買ったおにぎりは時々具の位置が少し右やら左やらに傾くこともあるんだと知った。そんな日。以上。眠い、寝る。