ふぅ、の日記

愚か者。がんばらない。

無職になって2ヶ月過ぎた

 

f:id:fof-i:20220813142524j:image

 

ノートパソコンを使っているがタッチパッドを使うのがあまり好きではないのでマウスを使っている。今使っているマウスパッドは100均で購入した。しかし、机にマウスパッドの日焼け跡の様な汚れがついてしまい、ガッカリな気分。あらゆる方法でゴシゴシと汚れを落とそうにも消えない奴、、。薄〜い黄色みたいな感じでなんとも言えぬ悔しさというか悲しさ。机がガタガタと言っているのも気になってたこともあるから新たに机を買うか迷う。このマウスパッドではアカん、どうしようかと思った矢先サイドテーブルに置いてあるB5サイズのノートと目が合う。恐る恐るノートの上でマウスを動かしてみる。普通にマウスが使えるやんけ。マウスよ、ノートでええんか、お前が滑る場所はマウスパッドじゃなくてもいいのかよ。そんでマウスパッドはすぐ捨てた。マウスパッドはマウスパッドとしての機能しか果たさない気がする。けどノートならマウスパッドの機能の他にメモを書くことも絵を描くことも出来る。

 

無職になって2ヶ月になろうとしている。というかもう2ヶ月過ぎたか。とりあえず派遣の仕事でなんとかやってこれている。先のことは悩んでいる途中だ。どうしようか。わからんな。本当にわからん。不安を感じると言えば感じる。しかし、自分がどうしようもない人間であることを認めているから不安を感じすぎてはいない。

とりあえず貯金はしとこう。何かやりたいことが見つかった時にお金が必要になるかもしれない。

 

明日は派遣の日雇いの仕事。もう8月も中間だ。あっという間。早く涼しい季節になってほしい。