ふぅ、の日記

愚か者。がんばらない。

比べても切りがないからあっかんベー

f:id:fof-i:20220808164523j:image

 

少し前に描いたやつ。最近は絵を描く気があまり起きない。その内また描きたくなるときが来るであろうからその時まで待つ。

 

タイトルはふと思ったこと。他人と自分とを比べても切りがない。よく考えればそりゃそうだと分かっていることだ。でも無意識に比較してしまう。そんな時はあっかんべー。実際にあっかんべーはしないけれど、あっかんべーでもして比べることに終止符を打つんだそれがいいと思った。何の意味もないけれどあっかんべーするくらいに比較することを無意味に思えればいいなと思った。

 

今日は暑い。暑かった。夏だ。そりゃ8月8日ですもの。そりゃ暑いですよ。日付そのものが夏ですもの。でも外国だと違うか。日本では8月8日の日付を見たら、「暑いですよ。そりゃね!暑いわ!」と思うはず。自分だけだったりするかも。わからん。

 

昼食として、すき家のほろほろチキンカレーを初めて食べた。本当にスプーンでチキンを(砕ける?切れるのほうが表現としていいか、いやほぐすか!)ほぐせたからびっくり。そして美味かった。今調べたけど去年の12月から発売してたんだぁ、、。コマーシャルで見てていつか食べようと思っていたまま半年以上も過ぎていたのか。半年って早いな。

 

だるいだるいだるいと思うことがあるけどなんとかやってこれている。

 

やっぱり日記は毎日書いたほうがいいかな。しょうもない日でも記録として残るし、いつか自分が見返すかもしれない。とか考えるけれど今のところ一年前とかの日記を読み返したことは一度もない。

記録は重要なんだろうな。でも面倒なんだよなぁ。続ければ慣れてくる、そんで面倒に感じなくなる。みたいなパターンでいけるかな。「面倒だったら、一言でもいいや」くらいのモチベーションでやってみるかね。