ふぅ、の日記

愚か者。がんばらない。

興味のないものは興味が湧かない

 

f:id:fof-i:20220807215100j:image

 

今日も日雇いの仕事へ向かう。電車の中はそれほど人は乗っていなかった。日曜日ということもある。夏休みの中学生が5、6人でどこかへ出かけるんですと言わんばかりに楽しそうにはしゃいでいた。自分も中学生くらいの頃はあんな感じだったのかなと、思う。自分ではわからないな。はしゃぐのが下手になった。

興味のないものは興味が湧かない。湧くって漢字あってるかな。まあ、いいか。後で調べよう。興味のないものは興味のないままでいいやと思う。流行についていけなくてもいい。話の輪に入るために流行のものを興味があるかのごとく追いかけるのはなんか違う気がする。他人の好きを自分の好きに合わせるのは辛い。それは空気を読んでいるような、なんというか無理しているような感じ。それは生きていてしんどい。好きなものは自分で決めるというか、自然と好きになる感じでいいや。他人に振り回されないで生きていきたい。でも100パーセント他人を当てにしないわけではない気もする。どこか他人のいいところだけ貰えばいい。多くの他人のいいところを奪いまくって自分が完成するみたいな。誰でも初めは参考にする人もいるし、真似もするんでしょう。きっと。多くの誰かに影響されてきて、今の自分のなってる。

何が言いたいか分からない文章になってしまった。日記だから何でもアリか。

 

昨日と今日はそんなに熱くはなかった、はず。でも今日、同じ仕事をしている人を見たら、めちゃくちゃ汗かいてたな。やっぱり暑いか。明日からはまた猛暑とのこと。

嫌だね。でも青空見られるからいっか。許す。曇り空で蒸し暑いのは許さん。