ふぅ、の日記

愚か者。がんばらない。

めんどくさい

 

f:id:fof-i:20220729163551j:image

 

嫌なことを思い出す。ずっと昔のこと。嫌なことほど記憶に残ってる。思い出すたびに生きてるのが怠くなる。じゃあ思い出さなきゃいいじゃんと思うが、何かが引き金となって思い出すことがある。これが厄介。

時々何もかもが嫌になる。めんどくさい。この状態から回復するには時間がかかる。長くも短くもない1週間ほど。

昔のことを思い出す。よく思い出せば思い出すほど、自分は昔からダメな奴だったことを実感する。そんで悲しくなる。アホか。多分死ぬまでダメな奴なんだろう。そもそもダメな奴の基準は人それぞれだ。自分はその基準が高いのかもしれない。他人からしたらダメじゃないよそんなのとか思われることもあれば、そりゃかなりのダメだなと思われることもあるだろう。もっと楽に生きたいな。でもどこかで苦しむんだろうな。なるべく静かに生きていきたい。考えてもキリがない。最高の人生みたいなものを送りたいのかな。何をしたら最高なのか。お金をたくさん持つことなのか。友達を多く持つことなのか。家族に愛されることなのか。美味しいものを食べることなのか。バリバリ働くことで社会に貢献することなのか。ダラダラと過ごすことなのか。有名になることなのか。多くの人に認められることなのか。何か新しいものを作り出すことなのか。わからん。眠くて寝たい時に寝られることなのか。わからん。結局わからずに死んでいく気もする。

気分の変化は激しい。上がったり下がったり。小さな事で傷付き、小さな事で喜ぶ。

自分で自分がめんどくさくなる。

 

なんでもかんでも上手く行かない人生でありまして、そんなんでもとりあえず生きているんでありまして、とびきり幸せかと聞かれたらそうでもないんでありまして、とびきり不幸せかと聞かれたらそうでもないんでありまして、何でもかんでもめんどくさいと思ってしうことがありまして、要するにめんどくさいんです。

 

もっと自由に書こう。パーッと。わーわーわー。

大学生の頃はわーわーわーと騒いでいる人を見て、あーゆー人にはなれないな自分はって思っていた。実際今のところ日記内ではわーわーわーと幾らでも騒げる。でもこれは何の意味にもならない。ただのタイピングの練習として終わっただけのわーわーわーだ。今日は疲れた、ひたすら疲れた。やっぱり仕事は疲れる、当たり前だ。でも給料もらえるからいっか。正直なところ交通費も欲しいなと思うよ。交通費だけで1000円は超えるからね。1時間分の時給が吹っ飛ぶ。

今、派遣の交通費について調べたが、一応交通費は支給されていた。すみません。交通費だしてよ、とか言ってすんません。交通費も時給で出されているらしい。給料に含まれているっぽい。でもおおよそ74円~の交通費とのこと。ということは8時間働いて560円ほど。それじゃあ片道の電車賃も払えない。そもそも交通費は人それぞれ異なる金額のはずだ。まあ、どうでもいいか。ここで何を書こうと、日記だし、交通費に関する決まりが変わる気がしない。この日記にそんな力はない。

 

明日は夏。今日も夏。暑い暑い。だるい。