ふぅ、の日記

愚か者。がんばらない。

せめて健康に

 

 

 

今日の写真。目覚まし時計を買った。ダイソーで330円。今までスマホのアラームを使っていた。そのため枕の横にスマホが置かれる、そうするとスマホに手が伸びやすい状態になる。そんですぐスマホをいじってしまう。そんで眠れなくなる。このパターンで不眠に陥っていた。解決策は単純であり、スマホを枕の横に置かないことだ、と気が付く。しかし目覚めをアラームしてくれる物がないと不安になる性格である。じゃあ目覚まし時計でいいか。という結論に落ち着く。小学生でも解決できる不眠対策だ。大事な電話やメールの対処を急かされることがあってもそんなの次の日に起きてからでいいじゃないと思ってしまえばいい。とはいえ現在、無職である。処理しなくてはいけない大事な電話もメールも無いのである。

 

今日はなんとも無駄な時間を過ごした。それについては後日書こう。今日は書く気になれない。と言いつつ、一生書かないで死ぬ気もするけど。

 

あとはなんだ。

 

あ、そうだ。図書館に行った。3週間ぶりに図書館に行き、借りていた本を返却。と同時に予約していた本を借りた。今回は8冊借りた。貸し出しの手続きの時に、図書館はいつも静かだなぁと当たり前のことを改めて思った。

 

暑いなぁ。とりあえず健康にだけは気を付けよう。あ、忘れてた。ワクチン接種の申請をしないと。面倒だけど。ちなみにワクチンを打つことに何の抵抗もない。副作用が嫌でワクチンを打たないという高校生をニュースで見た。副作用よりコロナに感染するほうが嫌な気がするけどなぁと思った。まあ、人それぞれか。ふむふむ。

 

明日は派遣の仕事が入っていたけれど、人数がそんなに必要ではないとのことで急遽仕事は無くなった。ガーン。がっかりだね。でも家で本読めるからいっか。