ふぅ、の日記

愚か者。がんばらない。

ダメだなと思う日々

 

f:id:fof-i:20220616032324p:image

 

今日の絵。雪だるま。特に意味はないけど、なんか雪だるまって描きやすい。

絵が下手な私でも簡単に描ける。何の絵か分かるくらいの絵が描ければそれだけで嬉しい。単純な人間だな。

 

今の時刻はam3:25であり、眠れぬ夜を過ごしている。寝られないのは自分のせい、なのかと考えても答えは出てこない。だって眠れないんだもの仕方ない。あとは体に任せるよ。心では眠りたいんだけれどね。

 

今日はいろいろやることがある。なんとかそれらのミッションをクリアしなければならない。ちなみに昨日はほぼベッドで横になっていた。というか寝ていた。昼間に寝ていたから夜になって眠れないというパターンだとしたら何行か前の眠れないという疑問も解消であること間違いない。昼夜逆転の日々だ。

 

どこかでしっかりと日記に書いておこうと思う、無職になったことを。

無職ですな。今。無職ですな。無色ですな。「人生何色ですか?」みたいなおしゃれっぽそうな質問を投げかけられたら「無色」って答えてやろう。この文章つまんな。

 

ダメな人間だなと思う。昔からずっとそう。大して生きてないけれどもう自分のダメさがよくわかる人間になっている。ダメダメだ。

でも何とか今日まで生きている、ダメなくせに。