ふぅ、の日記

愚か者。がんばらない。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小日記

イオンの食料品売り場での会計時。駐車券お持ちですかー?と訊かれた。車持ってるように思われたみたい。俺も大人になったなぁ。

ほんをよむ

休日。 本を読む。 眠くなって、寝る。 起きてまた本を読む。 この繰り返し。 今日も寒い。

つかれれれれれられれ

つかれた。 あー、つかれた。 あしたもしごとだ。つーかれた。 つーかれる。。るれかーつ つかれたたた。 あー、つかれた。 ひー、つかれたー。 何にも書く気がないので、テキトーな日記になった。

ねむい

今日も疲れた。 アルバイト。 疲れた疲れた。 寝る。

さむい

寒い。 ヒートテックの靴下履いたけど寒かった。 足が寒かった。やっぱ末端が冷えるのは辛い。 寒さが痛みに変わっていく。今日は痛みまではなかったけれど、これが1月、2月になったらもっと寒くなって痛くなりそう。暖かくなる衣服を買うかぁ。 あと風邪対…

いばらない

威張らない。 威張った結果相手が怒って口論とかになるのがめんどくさい。 だるい。 口論になって相手と接する時間が長くなるなら威張らないで直ぐに会話を終わらせるほうが楽。気持ちが楽。余計なエネルギーを使わなくていい。 だから、クレームもしたくな…

名前を決めるのめんどくさい

日記ブログを投稿、ツイッターで呟くときとかにネット上の名前が必要だ。 それを決めようとしたとき、変に拘ってしまう。他の誰とも被らない名前にしたいとか考えてしまう。 でも最近変わった。 名前なんてどうでもいいか。って思うようにしている。 どうせ…

お疲労様

午後4時くらいに疲労がくる。 残り2時間ほどの仕事がグッとキツく感じる瞬間だ。 やつは重く肩に乗り掛かる。 しかし、家に帰ればそれは肩から落ち 催眠薬の役割へと変わる。 疲れればそれだけグッスリ寝られる。 ぐー。

歌の歌詞

なんでもなんでも意味を求めようとすると疲れる。 その一つが歌の歌詞。 歌の歌詞なんてあんまり気にせずに歌を聴いている。 いちいち歌詞の意味を考えていたら疲れる。 歌を気軽に聴けなくなる。 自分だけかな、この感覚。 だから最近は日本語の歌詞は聴い…

眠い

昨日日記を書き忘れた。 今日もバイト。 眠いな。 そして物凄く寒い。 冬だ。 そして眠い。 早く帰って寝たい。

テキトー日記

今日は図書館に行った。 借りてた本を返して新たに1冊借りた。 あとはダラダラしてた。 明日から金曜までバイト。 大学生であることを忘れそうな日々だ。

かれこれ日記⑦

今年の振り返りをしてきたけど、 なんか飽きた。 特に振り返るほどでもないことに気付かされる。言い換えれば平凡な日々を送れていたんだということ。 今年もあと少しで終わるけど、来年の今頃はどうなっているんだろうか。今の自分と違っていて欲しいな。何…

迷った挙句、しなかった

帰り道 路上ライブをしている人が1人 投げ銭をしようかと思った けど やめた 投げ銭する場所があるのかどうか 分かりづらかった プラスチックの容器みたいのは あったけど 歌っている人の 目の前辺りに行かないと 手が届かない距離だった それだと 歌の邪魔…

日記を書くこと

日記を書くことに意味なんてなくていいや。 時々、これを思い返そう。 文書に意味を持たそうなんて思うと、余計に 書けなくなる。どうせ個人の日記だ。誰に読ませる訳でもない。テキトーに書く。 ふん。

かれこれ日記⑥

昨日、一昨日と書き忘れた。 えーと、8月の振り返りをしていくか。 夏が苦手になったのはいつからか、と思うくらいに最近は夏がダメ。暑すぎる。とにかく暑い。なので8月は殆どを家で過ごした。外に出るのは火が沈んだから。19時くらいにやっと外に出て買い…

かれこれ日記⑤

「かれこれ日記」というタイトルに 意味を感じなくなってきた。まぁ、いいや。 とりあえず、今日は7月のことを 振り返る。 というか7月に書いた日記を見返せばいいのかとも思ってる。 けど、改めて思い返すのも悪くないか。 7月は1社の就活に全力を尽くした…

かれこれ日記④

昨日の続き。 今度は6月のことか。 6月はようやく就活生らしいことをしたな。 対面での面接と筆記試験を受けた。 まぁ、不採用だったけど。 今思い出すと本気でやってみたいことではなかったからどうでもいいやと感じる。 小さなことだけど、送られてきた書…

かれこれ日記③

昨日の続き。 2021年の5月は何をしてたっけ。 というかこのブログ(日記)を始めたのは、、 4月だったか。 5月のことを思い出そう。 5月はなにしてたかね。就活はしてたな。 2社くらいは会社説明会を受けたはず。 なんかあの頃は会社説明会を受けとかないと …

かれこれ日記②

昨日の続き。 4月は何をしてたっけ。少し思い出してみるけど、大学の健康診断に行ったことくらいしか記憶にないな。 なんとも乏しい記憶だ。 あ、でも会社説明会に行ったか。1社だけだけど。確かオンラインじゃなくて対面のやつだったな。その時感じたことは…

かれこれ日記①

かれこれ12月になってた。 今年も速かったな。 1月は進撃の巨人のアニメを1話から全て観たなぁ。そんでテレビで放送される最新話を楽しみに待つという暮らしを3月末までしてた。 3月に入った頃は就活の情報が公開されたから 何個かオンラインの会社説明会に…